ペットからの感染症で死亡!?:京都市西京区のイリオワンのオフィシャルブログ

オフィシャルブログ
BLOG

オフィシャルブログ

2018/01/24

ペットからの感染症で死亡!?

こんにちは!
トリミングマネージャーの松窪です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

先日、人畜共通感染症で女性が亡くなったというニュースがありましたねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000042-san-hlth

 

 

ジフテリアなどかかりやすく危険な病気は毎年の混合ワクチンで大体予防できます。

 

 

混合ワクチンはわんちゃんの為にすると思われがちですが、人の命を守る役目もあるのです。

 

 

今回の件はおそらく猫ちゃんとの接触過多、例えば口を舐めさせたなどがあったのではないかと思われます。

 

 

わんこは大事な家族ではありますが、人とは違う生き物だということを忘れてはいけません。

 

 

わんこは口内に様々な菌を持っていますが、それが人には非常に危険な場合があります。

 

 

口を舐めさせたり、口移しで食べ物を与えたりするとそこから感染することもあります。

 

 

逆にわんこは本来持っていない虫歯菌が人から移ることもあります。

 

 

虫歯菌のごはんになるお米やパンを口移しで与えるとか最悪の組み合わせなんです笑

 

 

もちろんそんなことを言っても可愛いですしいっぱいスキンシップ取りたいですよね(*´▽`*)

 

 

なのでチューと口移しだけしないよう気を付けてください!

 

 

僕も一緒に寝たり遊んだりもいっぱいしますが、唾液の交換だけはしないようにしています。

 

 

粘膜にさえ触れなければ大丈夫やろと思ってます!

 

 

愛情表現が行き過ぎてお互いの健康に支障がでるなんて本末転倒な事にならないよう気を付けてくださいね( *´艸`)

 

 

ではっ(`・ω・´)ゞ

まずはなんでもお気軽にお問い合わせ下さい♪ TEL.075-393-5877 FAX.075-373-5879

お問い合わせはこちら

〒615-8106 京都市西京区川島滑桶町53-1

ILIO one オフィシャルブログ

contact

新着情報

ご利用が初めての方へ

料金表

スタッフ紹介

more

プロのトリマー育成スクール

スタッフ募集!

イリオワン株式会社

〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町53-1
TEL.075-393-5877
FAX.075-393-5879

MAP

FACEBOOK

わんちゃん動画集

トリミングの風景や、ドッグホテルで預かっている子がお散歩をしている風景など。実際の動画でサービス内容をご覧ください!

instagram

PAGE TOP